info
ゲームリスト

ゲームシステム

HOME > 遊び方 > ゲームシステム > 戦闘とスキル > 戦闘

戦闘とスキル

  • 戦闘方法
  • スキルについて

戦闘

攻撃

モンスターを攻撃

攻撃したいモンスターにカーソルをあわせ、左クリックします。
攻撃は他のモンスターを攻撃したり、移動したりしない限り自動的に継続します。

弓矢・ガンでの攻撃について
弓使い(ペンリル)、ガン使い(ポイ)に関しては、遠距離属性の武器であるため、
武器を装備した状態だとマスターがモンスターからある程度離れていても攻撃を開始します。
 

ダメージについて

ダメージについて

戦闘で生じるダメージには通常ダメージと属性ダメージの2種類があります。
属性値を持つモンスターから食らうダメージと、属性値を持つメイトが与えるダメージには属性ダメージが追加されます。

ダメージの計算

ウィークポイントシステム

ウィークポイントシステム

モンスターには種族ごとに相性があります。
それはメイトとしてモンスターに対した時、相性のいい相手に対して有利な力として発現します。
モンスターにとっては相性の悪いメイトは弱点となり、これを上手く利用することができれば、戦闘において多大な効果を得ることができるでしょう。

ウィークポイントシステムの例
ウィークポイントシステムの適用
ウィークポイントシステムはあくまで味方のメイト敵モンスターに対して相性の良さを発揮するシステムで、敵モンスターが味方のメイトへ攻撃をしても発動しません。
 

モンスターの強さ

モンスターの強さはモンスターにカーソルを合わせた時に現れるネームの色で判別できます。
危険な敵を倒すほど、得られる経験値は多くなります。

Topへ
MIXMASTER
新規登録 ゲームダウンロード
MIXMASTER