MIXMASTERハイパー計画

HOME > MIXMASTERハイパー計画 > 2010年

MIXMASTERハイパー計画って何?

MIXMASTERをもっと楽しく!
もっと面白くするためにどんどんアップデートしていこう!という計画です。
2007年から開始したこの計画も今年でついに3年目!今年もMIXMASTERは楽しさ加速して行きます!

ミックスコンフリクト



…それは、突如として訪れた… アトラ遺跡 入江の三叉路のはるか沖に浮上した「アトラ聖域」
遺跡は海中から現れたにも関わらず森で覆われており、中央には小さな強い炎が燈る。

そして、その遺跡に導かれるように、8世界の王が現れ
遺跡を巡っての争乱を始めるのであった。

新たなステージが現れた今、君が選ぶ道とは…!?


「8世界の王」が覇権を争い週に数度行われる戦いを止めるために
プレイヤー同士で協力しあうモンスター襲撃イベントです。
大いなる力を持つ「8世界の王」と彼ら率いるモンスターたちが挑戦者を迎え撃ちます!

ミックスコンフリクトの舞台

アトラ遺跡マップ

入り江の三叉路を遠く離れた海の上、未だ全貌が明らかになっていない「アトラ聖域」が舞台です。
上陸は中央の環状の島から。舟に乗ることで左右の島に移動できますが、
島に存在する砦の内側に入るためには「鍵」が必要となります。
鍵を用いることではじめて入れる砦の中には、「8世界の王」が降臨すると言われています。

―現在確認されている「8世界の王」はこの2体!―

ドラゴンの王「ユルムン」、悪魔の王「ルシファー」

彼らの力とは、どれほどのものなのか…!?君の目で確かめよう!
今後も残る「8世界の王」が続々と現れる予定だ!
お楽しみに!!


マーレ

ミックスコンフリクトは、3日周期で1回、発生モンスター襲撃イベントです。
襲撃発生時間は20時、21時、22時が候補となりますが、 どの時間に発生するか、そして襲撃が始まったかどうかは
NPCマーレ(入江の三叉路 X45Y112)
に話しかけると教えてもらえます。

ミックスコンフリクトへの参加

1) イベント開催時間にNPCマーレ(入江の三叉路 X:45,Y:112)に話しかけると、
 「アトラ聖域」へ案内してもらえます。

2) スタート地点は「アトラ聖域」中央、環状の小島です。
 島の中程にはNPCマーレがおり、停泊している2艘の船に乗ることで、
 それぞれ西の島、東の島のいずれかに移動可能です。
 炎の力により、かの王たちは砦の中に封じられていますが、破られるのも時間の問題です。
 王のしもべたちは砦の封印を解くため、「鍵」を創り上げようとしています。
 彼らを倒し、まず、「鍵」を手に入れましょう。

鍵について
※ 「鍵」は系統の数だけ存在します。
※ 12/15時点で出現する「8世界の王」は「ドラゴン系」と「デビル系」です。
※ 現れた世界の「王」の系統に対応した鍵を手に入れることが必要です。
3) 戦闘開始よりある程度の時間が経つと、砦の封印がついにもたなくなります。
 封印が完全に破られてしまう前に、さきほど手に入れた「鍵」を使って砦へ入り
 「王」を倒しましょう!
「鍵」を持った状態でNPCマーレに話しかけると、
 砦の中へと送ってもらえますが、戦える時間は限られています。注意しましょう。
砦について
※開始から20分経過した後には、封印がこじ開けられ
 「鍵」を持ってなくても砦の中へと入れるようになります。
4) 砦の中での戦いです。強大な力を持つ「王」を倒しましょう。
 ただし、「王の影」ともいうべき偽物もまた砦の中には存在します。
 よく見極めて戦わないと、手痛い反撃をくらうかもしれません。

アリス

5) 本物の「王」を見事撃破すると
 戦いは終結します。
 王を倒した際、彼らの「野望」が結晶化した
 とあるアイテムが手に入るでしょう。
 このアイテムを、夢の世界を覗く事ができる
 「NPCアリス(メクリタX:084Y:199)」
 に見せると何か分かるかもしれませんが…?

注意事項
※イベント妨害など利用規約に抵触する違反行為に対しては処罰を与え、
 イベントを中止する場合がございます。
※イベントにより生じた不利益は補償いたしかねます。
※障害発生により、イベントを中断および中止する場合がございます。
※イベント中のラグや切断、その他障害などにより有利不利が
 発生した場合は補償いたしかねます。
※当ページの掲載内容を予告なく変更する場合がございます。。


勝ち続けるほどに、得られる力は強くなる…
城を守りぬき、報酬を手に入れよう!

連勝システムとは?

メクリタ城、マジリタ城、チェセバ砦の3つの攻城戦を対象とし、
城主ギルドが連勝すればするほど、追加の報酬が得られるシステムです。
手に入るアイテムの中には、ここでしか手に入らない生産書があるとか…?!

城主ギルドのメリット

連勝すればするほど、手に入る追加報酬は高レベル向けの装備など、
よいものが出やすくなっていきます。
勝ち続けて、だれも知らないアイテムを手に入れましょう。

攻撃ギルドが攻め落としたときのメリット

連勝を続ける城主ギルドから見事城を勝ちとると、
元々の城主ギルドの連勝数に応じた追加報酬を得られます。
詳しくは「報酬について」をチェック!
※次週は2連勝目をかけた戦いとなり、連勝カウントはリセットされます。

ハーミア

報酬をうけとれるのはラーヴァナを連れたギルドマスターのみです。 (※ラーヴァナは城主である城のNPC「城管理人」から ギルドマスターのみ受け取れます) ヘルセバのNPCハーミア(X111 Y108)から追加報酬アイテムを受け取れます。

毎週、報酬アイテムは候補の中からランダムに選ばれ、 城主ギルドはそのうち5つを自由に選んで入手できます。
同じものを5つ選ぶこともできます。
なお、攻撃ギルドが勝利した場合、勝利した週は全て1個ずつ計5個が報酬となります。
次週以降城を守りぬいた場合は5つを自由に選んで入手できるようになります。

また、アイテムの中には「生産書」があり、そのアイテムの生産には、 ミックスコンフリクトで手に入るアイテムが必要だとか…?

Topへ
MIXMASTER
新規登録 ゲームダウンロード
MIXMASTER