info
ゲームリスト

トラブルで困ったとき

HOME > ヘルプ > トラブルで困ったとき

トラブルで困ったとき

項目

1.ダウンロード・インストール(ゲームの入手と設置時)

Q.ダウンロードができないです!
A.「インターネット一時ファイル」の削除を実行することで問題が解決される場合があります。
InternetExplorerの場合
1.ブラウザの「ツール」から、「インターネットオプション」を選択
2.「全般」タブの「インターネット一時ファイル」項目にある「ファイルの削除」をクリック
3.完了をクリックする(環境によっては数十秒ほどかかる場合がございます)
Q.インストールができないです!
A.プログラム等をインストールするために必要な管理者権限がない可能性がございます。
管理者権限がない場合、ゲームをご利用いただけません。
管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしなおしていただき、改めてインストールしてください。

上記ユーザーアカウントの権限についてご不明な場合は、お使いのパソコンの管理者様へお尋ねください。

※上記をお試しいただいても解決できない場合は、サポートフォームよりご報告くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2.ゲーム起動

Q.エラーコードがでます!
1.エラーコード「エラー14」の場合
インストールされているDirectXのバージョンが必要環境を満たしていない可能性があります。
reMIXMASTERの必要環境は「DirectX8.1 以上」です。
ご使用のDirectXのバージョンをご確認いただき必要環境に満たしていない場合は、下記のURLより最新バージョンのDirectXをインストールしてください。

▽ DirectX Home Page
Q.エラーコードがでます!
2.エラーコード「エラー18」の場合
インストールパッケージのダウンロードが、正常にできていない可能性があります。

詳しくはQ&Aへ
Q.エラーが出て起動しません!
A.「ゲームクライアントの再インストール」をお試しいただくことで改善される可能性があります。

下記のエラーでゲームが正常に起動しない場合は、ゲームクライアントが何らかの 原因により破損しているため、発生している可能性があります。
「ゲームクライアントの再インストール」はQ&Aへ

■「Message file load fail」と表示され、上記「ゲームクライアントの再インストール」にて改善されない場合は、管理者権限のないログインユーザーでパソコンにログインされているため、発生している可能性があります。


管理者権限がない場合、ゲームをご利用いただけません。
管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしなおしていただき、改めてインストールしてください。


上記ユーザーアカウントの権限についてご不明な場合は、お使いのパソコンの管理者様へお尋ねください。

エラーコード例
1)「バージョンが違います」
2)「mss32.dllから見つかりませんでした」
3)「Patch File Create Error」
4)「Version Read Fail」
5)「Massage file load fail」
6) 文字化けしたエラー表示。
7)「サーバー名またはアドレスは解決されませんでした」
8) デスクトップのアイコンをダブルクリックすると接続エラー。

Q.「必要なDLLファイルDINPUT8.DLLが見つかりません」と表示されます!
A.「DirectX」を最新版に更新していただくことで、症状が改善される可能性があります。
Q.接続ができません!
1.下記通信機器やソフトウェアのセキュリティ機能によって、ゲームデータが送受信されていない可能性があります。

1.セキュリティソフト、パーソナルファイアウォール
2.WindowsXPやVistaのWindowsファイアウォール
3.ADSLモデム、ルータやプロキシなど

※「ネットワーク環境の確認」をご参照いただき、該当する項目がないかご確認くださいますようお願いいたします。

2.パーソナルファイアウォールの設定を見直すことで改善できる可能性がございます。

・「AutoPatch.exe」
・「Mixer.exe」
・「MixMaster.exe」

上記ゲームファイルが使用しているポート番号について、アクセスを許可していただけますようお願いいたします。
ポート番号についてはQ&Aへ

設定方法に関しましては、付属のお取扱説明書などをご参照のうえ、ご利用になられているソフトウェアのメーカー様にお問い合せください。

※パーソナル ファイアウォールとは
Windowsファイアウォール以外の、自宅または小規模オフィス環境での使用を想定した、個人向ファイアウォール。

Q.「サーバーとの接続がきれました!」と表示してゲームが起動しないです!
1.サーバーのメンテナンス中は、接続することが出来ません
メンテナンスが終了するまで、しばらくお待ちください。
定期メンテナンスは、毎週水曜日10時~13時に実施しています。
上記時間帯以外であっても、サーバー障害及び臨時/緊急メンテナンスを行っている可能性がございますので、公式サイトTOPページをご確認ください。
2.各プロバイダ様がネットワーク上で行っている、セキュリティー設定(パケットフィルタ等)により、FTP通信がご利用いただけない場合があります。
※設定についての詳細は、当運営事務局にてわかりかねますため、ご契約先プロバイダ様の サポートセンターへご相談くださいますようお願いいたします。
3.ゲームクライアントが何らかの原因により破損しているため、発生している可能性があります。

「ゲームクライアントの再インストール」をお試しいただくことで改善される可能性があります。
「ゲームクライアントの再インストール」はQ&Aへ

※上記「ゲームクライアントの再インストール」にて改善されない場合は、 管理者権限のないログインユーザーでパソコンにログインされているため、 発生している可能性があります。
管理者権限がない場合、ゲームをご利用することはできません。
管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしなおしていただき、改めてインストールしてください。
上記ユーザーアカウントの権限についてご不明な場合は、パソコンの管理者様へお尋ねください。

4.通信機器やソフトウェアのセキュリティ機能によって、ゲームデータが送受信されていない可能性があります。

1)セキュリティソフト、パーソナルファイアウォール
2)WindowsXPやVistaのWindowsファイアウォール
3)ADSLモデム、ルータやプロキシなど
※「ネットワーク環境の確認」をご参照いただき、 該当する項目がないかご確認くださいますようお願いいたします。

Q.ログインできません!(ぷららをご使用の場合)
A.「ぷらら」をご利用で、「ネットバリアベーシック」サービスをご契約の場合、プロバイダ側のパケットフィルタリングの設定を見直すことで改善する可能性があります。

「ぷらら」をご利用で、「ネットバリアベーシック」のオプションサービスをご契約の場合、プロバイダ側のパケットフィルタリングの設定を見直すことで改善する可能性があります。
設定についての詳細は、当運営事務局にてわかりかねますため、以下URLをご参照いただき、設定を行っていただくか、もしくは「ぷらら」のサポートセンターへご相談くださいますようお願いいたします。

▽ ぷらら - ネットバリアベーシック -

Q.ログインできません!(WindowsVISTAをご利用の場合)
A.ログインユーザーの管理者権限有無によって問題が発生している可能性があります。

1)お使いのPCに設定されている、管理者権限のあるアカウントユーザーにてゲームをプレイすることで解決される場合があります。

[管理者として実行]
①「Mixmaster」のショートカット、もしくは「Mixer.exe」を右クリックし、プロパティーを選択
※上記画面内にある「管理者として実行(A)」を選択しても起動できますがその場合、起動毎に選択していただく必要があります。

②ウィンドウの「互換性」タブを選択し、「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックボックスをチェック。ウィンドウの右下にある「適応」をクリックしてゲームを起動する。

2)管理者権限のあるアカウントユーザーにてログオンされている場合は、ユーザーアカウント制限を解除することで解決される場合があります。  [ユーザーアカウント制限解除]


①[スタート]⇒[コントロールパネル]を選択

②[ユーザーアカウント]もしくは、 [「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」⇒「ユーザーアカウント」]を開く

③[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]を選択

④[ユーザーアカウント制御を使って…]のチェックボックスを外す

※上記ユーザーアカウントの権限についてご不明な場合は、パソコンの管理者様へお尋ねください。
※ユーザーアカウント制限解除による、セキュリティの低下により生じる問題について、弊社では、一切の責任は負えません。お客様の判断にてご実施ください。

Q.ログインできません!(GeForce系グラフィックカードをご使用の場合)
A.最新のGeForce系グラフィックカードドライバを適用されている場合 「アクセラレータ設定」を行うことにより改善される可能性があります。

「アクセラレータ設定」

①デスクトップ画面で右クリックし、プロパティを選択する
②「設定」タブを選択し、右下の[詳細設定]をクリックする
③「トラブルシューティング」タブを選択し、画面中央の「ハードウェア アクセラレータ」のメモリを、中央よりやや左に設定する
④「適用」をクリックし、[OK]をクリックする

なお、上記をご確認いただき、改善されない場合につきましては、ご使用のグラフィックカードドライバのバージョンを下げることにより改善する可能性がございますので、取扱説明書やグラフィックカードのメーカーにご確認のうえ、お試しください。

※この作業に伴う操作により起こりうる問題について、当運営事務局では一切の責任は負えないことを、あらかじめご了承ください

Q.ログインできません!(その他の理由)
A.キーボード入力設定をご確認くださいますよう、お願いします。

[NumLock]キーを有効にする(数字が入力できる)
[CapsLock]キーを無効にする(小文字で入力される)

Q.互換性モードを解除してくださいとでます!
A.reMIXMASTERの互換性モードを解除することで解決される場合があります。

[互換性モード解除]
①「MixMaster」のショートカット、もしくは「Mixer.exe」を右クリックし、「プロパティを選択」
②開いたウィンドウの上部にある「互換性」タブを選択し、「互換モードでこのプログラムを…」のチェックボックスを外して、右下の「適用」ボタンをクリック。
③ゲームを起動する。

Q.「X-Trap」のエラーが表示されてゲームにログインできません!
A.常駐ソフトをご確認ください。

「X-Trap」によるエラー表示と共にゲームが終了した場合は、「X-Trap」が常駐ソフト等に誤って反応した可能性がありますので、reMIXMASTER以外のソフトをすべて停止してから、再度ゲームの起動を行ってください。

※常駐ソフトとは
常駐ソフトとは、Windowsを起動するときに自動的に起動して、いつでも使える状態になっているプログラムで、Windowsを終了するまで起動し続けています。
ほとんどの常駐ソフトはデスクトップ画面の右下にあるタスクトレイにアイコン表示されてます。

Q.ワールド選択時、エラーが表示されてゲームにログインできません!
A.PCユーザー設定の管理者権限有無によって問題が発生している可能性があります。

1)お使いのPCに設定されている、管理者権限のあるアカウントユーザーにてゲームをプレイすることで解決される場合があります。

[管理者として実行]
①「Mixmaster」のショートカット、もしくは「Mixer.exe」を右クリックし、プロパティーを選択
※上記画面内にある「管理者として実行(A)」を選択しても起動できますがその場合、起動毎に選択していただく必要があります。


②ウィンドウの「互換性」タブを選択し、「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックボックスをチェック。ウィンドウの右下にある「適応」をクリックしてゲームを起動する。


2)管理者権限のあるアカウントユーザーにてログオンされている場合は、ユーザーアカウント制限を解除することで解決される場合があります。

[ユーザーアカウント制限解除]
①[スタート]⇒[コントロールパネル]を選択


②[ユーザーアカウント]もしくは、 [「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」⇒「ユーザーアカウント」]を開く


③[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]を選択


④[ユーザーアカウント制御を使って…]のチェックボックスを外す

※上記ユーザーアカウントの権限についてご不明な場合はパソコンの管理者様へお尋ねください。
※ユーザーアカウント制限解除による、セキュリティの低下により生じる問題について、一切の責任は負えません。会員様の判断にてご実施ください。

Q.その他の問題
A.「FAQ-よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

よくご報告のある質問は、下記FAQにてご確認いただけます。

reMIXMASTER「FAQ-よくあるお問い合わせ」はこちら

3.ログイン後のトラブル

Q.回線が切断するときがあります!
1.ご契約先のプロバイダ様へ、オンラインゲームがプレイできる回線状況になっているかご確認ください。
2.「ネットワーク環境の確認」をご参照いただき、該当する項目がないかご確認くださいますようお願いいたします。
Q.ユーティリティソフトが作動しません!

パッドコントローラーにマウスやキーボードの機能を割りあてるユーティリティソフトの使用は、連射機能や、自動ハンティングプログラム等で使用される機能が含まれており、保安上、X-Trap(保安ソリューション)が監視し、使用を禁じています。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Q.他のゲームと同時に起動しません!

一般的に「X-Trap」などの保安ソリューション(ゲームガード)は、ゲームクライアントを保護する特質上、複数のゲーム起動が行えない設定となっております。
また、他の保安ソリューションの影響を受けないように機能するため、他の保安ソリューションを導入しているゲームと同時に起動することはできません。

※現在の「X-Trap」プログラムはreMIXMASTER用に、reMIXMASTERのみ三重起動ができるように設定されております。

Q.ゲームについて質問があります!
A.「FAQ-よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

よくご報告のある質問は、下記FAQにてご確認いただけます。

reMIXMASTER「FAQ-よくあるお問い合わせ」はこちら

Topへ
MIXMASTER
新規登録 ゲームダウンロード
MIXMASTER