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reMIXMASTER サービス ゲームデータの取り扱い

原則として当社がゲームデータを改変することはありませんが、企画、運営、不具合等でやむをえず修正、変更、削除を行うことがあります。 ゲームデータを改変する際は事前に告知した上で改変理由を明確にいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

【1】巻き戻り(※1)・不具合・破損が起こる可能性

運営事務局ではユーザーの大切なゲームデータの「巻き戻り・不具合・破損」が極力発生しないように最善を尽くしております。

ユーザーのゲームデータについては、多岐にわたりゲームデータを保存しております。
また、予期せぬサーバーダウンなどでゲームから切断された場合など、ゲームデータを保存する仕組みとなっており、「巻き戻り・不具合・破損」が発生しないようになっております。


万が一「巻き戻り・不具合・破損」が発生した場合については、原則としてゲームデータの回復を補償することはできませんが、下記「データの回復措置について」に記載している事項については対応させていただきます。
下記のような場合にゲームデータに不具合が発生する場合があります。

1 予期せぬサーバーダウン
2 サーバーのハードウェアが破損する
3 ユーザーのインターネット接続が不安定な場合やラグ(※2)が発生した場合に、ゲームデータの保存が上手く行えない
4 インターネット上位回線での不具合発生による、ゲームからの切断。
5 ユーザーの使用しているハードウェア、ソフトウェアに起因してゲームデータの保存が上手く行えない

※1 「巻き戻り」とは
ゲームデータ(経験値、アイテム取得、メイト取得、キャラクター位置、ステータスなど)が、特定時刻の状態に戻ることです。

※2 「ラグ」とは ユーザーが利用するインターネットサービスプロバイダ(ISP)と当社サーバー間でタイムラグやゲームデータの損失が生じる場合がございます。多くの方がプレイされている時間帯に発生しやすくなる、ネットワークの寸断やラグに関しましては、各ISPとインターネット網の中継部分などに存在する原因が確認されております。また、ゲーム内でのイベント開催時など一箇所に多くのプレイヤーが集まる場合、利用されているパソコンのスペックによっては、処理が遅くなりラグの発生やゲームから切断される場合が確認されています。

【2】データの回復措置について

巻き戻り・不具合・破損などについては公式サイトのサポートコーナーより、メールにてご報告ください。下記内容に従い対応いたします。

  1. ゲームデータに不具合・破損などが発生した場合
    ゲームデータの不具合・変動など、直接ゲームプレイに支障をきたすトラブル、およびMIXmall・がらっチャ!等で直接ご購入されたアイテムの不具合については、データ保障期間内であり、当社でその発生状況を確認することができる場合、該当データの回復を行います。

    ※ゲームデータの回復が行えない場合もございます、予めご了承ください。

    <救済・回復の該当例>
    ・特定の場所に閉じ込められてしまった。動けなくなってしまった。
    ※アイテムの使用時間などについては保障いたしません
    ・キャラクターのステータスに異常が発生してしまった。
    ・LCで購入したアイテムの効果が得られなかった。
    ※ユーザーの不注意による場合は保障いたしません
  2. その他、当社により回復措置が必要と判断できる場合
    正式サービス、およびテスト期間中に作成された全ゲームデータは最後にゲームにログインしてから1ヶ月の間、当社の責任をもって保管いたします。
    この期間中に、ログインしていただければ以前のゲームデータでプレイする事ができます。
    最後にゲームにログインしてから1ヶ月が経過すると保存期間外の扱いとなりキャラクターデータの保障は行えません。
    ※利用停止行為に触れ永久停止させていただいた会員アカウントに関してはこの限りではございません。
  3. 回復可能な範囲のゲームデータについて
    ゲームデータには、その性質上回復可能なものと回復が行えないものがあります。
    また、ここに回復可能と記載している内容であっても、修正することによって他のゲームデータの破損や、別の不具合の発生の恐れがある場合には、reMIXMASTER運営事務局の判断で回復をしない場合もございます。

    【回復可能なもの】
    ・LCの増減
    ・GPが消失、または不当に増えてしまった場合
    ・コア、メイトが増えた、消失した場合
    ・各種課金アイテムが増えた、消失した場合

    これらについては取引状況などのログを確認し、不足している場合には正常な状態になるように回復や、不当に増えたLC、GP、コア、アイテム等を消去します。
    ※なお、不当に増えたままの状態でゲームプレイを続けた場合、不具合の不正利用としてガイドライン違反により、処罰の対象となる場合があります。
     また、調査の際、このようなデータの増減が認められた場合、調査のために一時的に会員IDへのログインを停止させていただく場合もございます。

    ・各種課金アイテムで消費時間が定められているもの

     定期メンテナンスの延長があった場合や、臨時メンテナンス等があった場合に、週あたりのそれらの延長分+臨時、緊急メンテナンス分の時間がアイテムごとに定められている補償時間を超過した場合にのみ補填対象となります。

    ※位置週は水曜日定期メンテナンス実施以降~翌水曜日定期メンテナンス実施前までを一区切りとし、その週内でメンテナンスの延長、臨時メンテナンスの実施分が補填時間となります。
    ※ただし、定期メンテナンス延長の場合や、臨時メンテナンス実施の際に、事前に(24時間以上前に)告知をしている場合には、補償時間を過ぎていても補填の対象とはなりません。
     予めご了承ください。

    【回復を行わないもの】
    ・ゲーム内で獲得可能なアイテムは原則として補填しておりません。
     例)各種体験鎧、クエスト報酬等

    ・経験値やレベル、スキルの補填はしておりません。
     個々のキャラクターデータ、ステータスやスキルを操作することにより、その他のゲームデータの異常が発生する可能性がございますので、対応しておりません。

    【補填のご連絡の際には】
    迅速な調査のため、ご連絡の際には以下の点にご注意ください。

    ・異常をお感じになった時点でできるだけ早くご連絡ください。
     発生後、2週間以上経過してしまうとログ調査ができない場合があります。

    ・ご連絡の際には以下をお知らせください。

     会員ID
     キャラクター名
     サーバー名
     異常の内容(いつから、何が、いくつなくなったのか増えたのか)
     対象のGP、コア、アイテム名
     (正式名称でお知らせください。略称などだと特定できない場合があります)
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